役割理論について

理論なんて大層なもの、いきなりごちゃごちゃ書いても
自分の文章力では言いたいことが伝わらない可能性があるので
大体の内容について簡単に説明しておきます。



まず初めに断っておくことが1つ。


今回書く役割理論は従来の役割理論とは関係ありません。


某所での論争があまりに噛み合ってないのを見て
自分の考え方を相手が理解していないと
何を言っても通じないということが分かりました。


自分はそういう不毛な議論をしたくないので
「対戦をこんな感じに捉えてます。」
というのを書こうかと。



で、主張の軸が役割という言葉なので
勝手ながら役割理論と呼ばせてもらってます。



前置きが長くなってしまいましたが


全部書ききれなかったため、明日も前置きになります。