6on6について続き

これは鑑定板等を見ていて思ったことですが
どうもみなさんパーティを安定させることに必死になっていらっしゃるようで。


相手の面子が分からない以上、最悪のケースを想定して組まれた
あらゆる相手に対応できるパーティが勝ちやすいのは言うまでもありません。
そしてそれを目指すのも当然だと思います。


ただ、自分にはそこまでたどり着く思考力と経験が無いので、別の方向からのアプローチを。



上記のように、パーティを組むときには穴を開けないように組みます。


もし穴があった場合、見せ合い有りならその穴を突かれて、分の悪い勝負に持ち込まれます。
しかし、見せ合い無しなら戦った後にしかその穴は分かりません。


つまり穴があっても、勝負の最中に相手はそれを知る術が無いので、意図的にそこを突くことができません。
これは、ここが駄目だ等と批判されているようなパーティが、WCSの予選を通過していることからも分かります。



そこで自分は、これが6on6でも通用するんじゃないかと期待してます。