黒歴史

以前、エメラルドで友人と対戦したときのパーティを曝します。
ルールは見せ合い無しの6on6です。



(先発)ラティオス@光の粉
リフレクター おきみやげ サイコキネシス じこさいせい


ブラッキー@ラムの実
くろいまなざし いちゃもん バトンタッチ つきのひかり


バリヤード@拘り鉢巻
トリック まもる バトンタッチ いちゃもん


ハッサム@白いハーブ
まもる こうそくいどう つるぎのまい バトンタッチ


チャーレム@クラボの実
かわらわり おんがえし シャドーボール まもる


メタグロス@食べ残し
リフレクター だいばくはつ コメットパンチ つばめがえし



コンセプトは覚えているのですが
技構成や持ち物の細かい理由は忘れました。



初心者丸出しのロマン溢れるバトンパですね。
あの頃は若かった。


基本の流れは、バトンで繋ぎながら
黒まな→いちゃもん→鉢巻トリック→積み→全抜き
です。


拘った相手がいちゃもんを受けると、攻撃→悪あがきを繰り返すだけになるので
攻撃を守って悪あがきの隙に積もうという。


ちなみに、攻撃6段階上昇のチャーレム
ポケモンを確定1発という安心と信頼の破壊力。
ダメージ計算ツールを初めて使った当時の自分が調べた限りですが。



友達が思いつかないことをやって、驚かせたい一心で作ったのですが
やられてる相手は楽しくなかったというオチ。



よくよく考えると、この次にポケモンに触ったのがHG・SSでした。